クリスマス・ジャズ・ライブ2021 その1

12月25日には、小学生バンド・中高生バンド合同でクリスマス・ジャズ・ライブ2021が行われました(南足柄市文化会館小ホール)。コロナ禍による入場規制が緩和される直前でしたので、残念ながら関係者のみでの開催となってしまいましたが、団員たちの力と、役員さんたちのアイデアのお陰でとても楽しい時間となりました。(演奏写真は主にリハーサル中のものです)

開演前にはプレコンサートとして、6年生全員による「夜に駆ける」のアンサンブルが披露されました。

見守る4・5年生たち。

そして、SBB有志アンサンブルによる「残酷な天使のテーゼ」です。キレのある演奏で開演前の会場を盛り上げました。

第1部ブルーバーズ・ステージが始まりました。曲は「イン・ザ・ムード」です。

最初のソリストはアルトサックスの6年生。

続いてテナーサックス・ソロを吹く6年生。

安定のトランペット・ソロを吹く6年生。

そして、5年生トランペッターによる初ソロ!

バンドリーダーは素晴らしい司会ぶりでした。

ちょっと照明の雰囲気が変わって「ピンク・パンサー」です。テナー・ソロは6年生バンドサブリーダー。

とってもジャジーなトランペット・ソロです。

3曲目は大曲「ジャジー・キッズ〜童謡・愛唱歌メドレー」です。

初ソロだったトロンボーンの6年生、なかなか良かった。

「どんぐりころころ」のトランペットとバリトンサックスによるソリ、渋いね〜

そしてバンドリーダーのベース・ソロ、カッコいい。この後の宝島ではノリノリのスラップ奏法を披露してくれました。

BB最終曲「宝島」。トロンボーン・ソリのシーンです。