かいせい文化祭に出演!

11月4日、第47回かいせい文化祭芸能発表会(開成町福祉会館)に、初めて小学生バンド・中高生バンドが合同で出演しし、発表会のトリを飾りました。小学生バンドは7回目の出演です。皆さん、ご声援ありがとうございました!

ブルーバーズの小学生たちは、この日のために約1ヶ月練習してきた「東京ブギウギ」と、十八番の「イン・ザ・ムード」を、かわいい振り付けと共に大きな音で元気よく演奏しました。

初出演のスーパーブルーバーズの中学生高校生たちは、ファンキーな2曲「ザ・チキン」と「コールドダックタイム」をアグレッシブなアドリブソロを交えながら披露。会場のアンコールを誘い、スウィングの名曲「シング・シング・シング」を、各パート指向を凝らしたキレの良い振り付けと共に、厚みのある迫力あふれるサウンドで観客を魅了しました。


今回初めて、両バンドがお互いのソリストの名前を叫んだり、客席の脇から踊りながら応援したりする試みを行ったことで、そんな若さあふれる両バンドの一体感が観客に爽やかな印象を与えたのではないかと思います。9月のステラジャムや10月の横浜ジャズプロムナードなどの大舞台に出演した経験を活かして、さまざまな新しい事にチャレンジして、自分のものにしていくメンバーの吸収力に感心します。小学生・中高生ともに、この後もいろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。