開成ジュニアアンサンブルが特別賞 東日本大会、2度目の快挙!

1月8・9日の2日間で開催された第26回スチューデントジャズフェスティバル2017東日本大会(昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワ)において、開成ジュニアアンサンブル・ブルーバーズの団員19名は、去年に引き続きJAJE特別賞(最優秀賞)を受賞しました! さらにTpセクションの4名が優秀セクション賞を、A.Sax、T.Sax、Tp、Tb、Drsの5名が優秀プレイヤー賞を、それぞれ獲得しました!

団員たちには本番直前までいろいろお願いしましたが、とても高い集中力で的確にこなしてくれました。リズムも落ち着いていたし、音の大きさも音程もしっかりしていて、これまでの合奏の中で一番いい演奏を本番に持ってきてくれたようです。受賞した各ソリストのソロはもちろん、MCを担当した4年生も大活躍でした!



2日間で合計31団体(小中高校生)が出場しました。



優秀セクション賞を獲得したトランペット・セクションの4名。おめでとう!

なんと、優秀プレイヤー賞が5名です!

プログラムの最初には、昨年の受賞団体が載っていました。「開成ジュニアアンサンブル」、輝いていますね〜。

嬉しいことに、八丈島遠征でもお世話になった河野美海さんにも再会することができ、団員達と共に喜び合いました。