第9回目の練習報告

第9回目の練習では、4拍子の指揮(しき)のしかたを教えました。
次回(23日)では、くじ引きで2チームに分かれて「オーラリー」を発表してもらいます。
リーダーになった人には指揮をしてもらいます。

今日もやりました、「ぶんぶんぶん」。先週につづいて2回目ですが、何度やっても楽しいですね。
写真はその時の3分間のチーム練習の様子です。

IMG_0417.jpg

スティックによる打楽器の基礎練習は、6人が簡単なテストをして、全員合格シールをもらいました。
1ヶ月ほどでだいぶうまくなりました。
小太鼓・大太鼓の人は、これからも基礎練習を続けてほしいと思います。

今回は、山北中学校から大きな大きな大太鼓(28インチ!)をお借りしました。本当にありがとうございました。
大太鼓が入ると合奏がとても良くひびきます。

20110609_4002.jpg

次回は18日(土)、斉藤隆夫先生によるリコーダー講習会です。
特に「八木節」をしっかり練習してきてくださいね。(本澤な)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 練習頑張ってください

露木様、コメントありがとうございます。

最初の発表の場である「西湘リコーダーバザール」に向けて頑張っています。
露木さんもぜひ一度練習にいらっしゃってください。
演奏会での大人の方々の演奏も、団員一同とても楽しみにしています。

本澤なおゆき
CONTENTS ♪
WHAT'S NEW ♪♪
ABOUT "BLUE BIRDS"

開成ジュニアアンサンブル


 神奈川県開成町を中心に活動するジュニア・ジャズ・オーケストラの活動記録です(2011年4月設立)。 2016年スチューデントジャズフェスティバル東日本大会、JAJE東日本会長賞 受賞。

NEW COMMENTS
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR